職人も読んでます。DIYマガジン・ドゥーパ!

水道屋・設備屋といえども頼まれれば配管以外の工事であってももちろん請負います。

物置の設置を頼まれることもあれば、駐車場整地・エクステリア工事・カーポートの修理なども頼まれることが意外に多いんです。まさに便利屋のレベル。

そんな背景もあり私の足りないアイデアの参考になるのがこのDOPA。株式会社学研の出しているマガジンですね。扱うジャンルの種類もかなり豊富!

丸太の切り方まで載っている・・・ワイルドな生活人向けなのか?

なに!?ピザ窯だと?おもしろい・・・なかなかのアイデアの宝庫。

小屋の建て方の手順が写真入りで載せられている。記事の印象ですが、丁寧に説明がされていて分かりやすいですね。

日曜大工で作る! ガーデン収納&物置小屋【電子書籍】[ ドゥーパ!編集部 ]

価格:1,509円
(2021/2/21 16:53時点)
感想(0件)

建築に関わったことがない人でも「自分でも出来るかも?」と思わせてくれるような分かりやすい説明で記事が書かれています。こうゆう本を企画して出版するまでは相当大変だろうなあ。

とにかくわくわくして楽しめる内容ですね。あれが出来たら・これがあったらという夢を形にしようと頑張る人の手助けになるマガジンだと思います。

ドゥーパ!の紹介でした。

それでは。

ドゥーパ! 2021年 02月号 [雑誌]

価格:1,100円
(2021/2/21 16:50時点)
感想(0件)

ワイルドな方向けのジャンルもありました。

DIYでコーヒーを楽しむ本 (学研ムック) [ ドゥーパ!編集部 ]

価格:1,760円
(2021/2/21 16:50時点)
感想(0件)

コーヒー好きなDiyerにも。


手作り・DIYランキング

人気ブログランキングへ