仕事の寄り道...かましんNIKKOランドマーク  職人番外編

栃木県には県を代表するスーパーマーケットがあります。

その名は かましん

宇都宮市にもたくさん店舗がありますので、よく利用させていただいています。特に店内にあるポンヌフというベーカリーで販売されているパンは有名ベーカリーにも全く引けを取らないぐらい美味しい。フランスパンに明太子のソースが塗ってある明太フランスという商品は特に人気があります。

今回は日光市の水道局へ用事があり、帰り道に日光市(旧今市市)の新しいかましんNIKKOランドマーク店へ立ち寄ることにしました。

前から噂で聞いて気になっていたのですがその理由とは...?

こんな観覧車が屋上にあると聞けば行ってみたくなるでしょう!

実はこのスーパーマーケットの屋上にはピカピカの観覧車があるのです。なかなかこの規模の観覧車があるスーパーマーケットは聞いたことがないですね。かなり粋な感じです。町のシンボル感もありとてもいい。そのうちドラマのロケ地にでもなりそうな予感。

今回はコロナや大雨もあり、搭乗することは出来ませんでしたが乗ってみたら日光市・旧今市市の街並みを一望できると思います。もしコロナが空けて、日光観光に来られる場合は一度立ち寄って見てください。

今回は番外編で地元のスーパーマーケットを勝手にご紹介する、でした。

それではまた!