サンコー ネッククーラーNEO モバイルバッテリーversion

少し前から気になっていた首周りを冷やすネッククーラーのご紹介を。

サンコー株式会社が展開している冷却プレートタイプのネッククーラーです。

この写真の商品はNeoですが、現在ではEvoというタイプになっていました。

開封してみるとこのような感じに。有線ですがリモコンで操作出来るようになっています。

強・弱・両方が交互になるゆらぎモードの3モードを選べる。

これがアルミの冷却プレート。そのままでもヒンヤリしていますが、電源を入れるとペルチェ効果という通電により温度差を生じさせる素子により一気にプレートが冷たくなっていきます。

実際に使用してみましたが、これがかなり冷たい!

よく冷えた缶ビールを首に押し当てるのと同じくらいに冷えます。

正直なところ、冷却性能にあまり期待はしていませんでしたので驚くような性能でした。

現場でも役に立ってくれそうです。ただ猛暑の中ずっと付けていると体が慣れてきて涼しいという感覚が感じづらくなってしまうかもしれないですね。血管の血液は冷えるので熱中症対策にはなっているはずですが。

冷却プレート動作中。通電してすぐに表面に結露が発生してきます。まさに冷えた飲料缶と同じ!!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

【あす楽関東_対応】サンコー sankoTK-NECK2 BK ブラックネッククーラーNeo ハンズフリー ポータブル扇風機【送料無料】[4562331784296]

価格:4,778円
(2021/7/11 17:36時点)

【3個までメール便可】モバイルバッテリー 大容量 軽量 薄型 空調服 ネッククーラーneo ネッククーラー evo REV POWER BANK REV-0473 10000mAh 非常用 災害 備え 電源 スマホ 充電 2.1A 5V ヒートベスト

価格:1,180円
(2021/7/11 17:37時点)