在来のお風呂 ユニットバスにせず最低限でどうやってよみがえらせる?

タイル張りの昔ながらの浴室。色が染みついてしまったFRPの古い浴槽。施主様からユニットバスよりリーズナブルに綺麗な浴室に出来ないか、とご相談を受けまして今回はパネル工法を提案させていただきました。

まだタイルのヒビも割れもありませんね。下地の状態はとても良い。

出窓になっているのでここの加工は少し大変かな・・・

折戸も排水口も取り替える必要がありそうです。さて、ここからどう変わるかお楽しみに!!

古い浴槽は取り除いてしまいましょう!!

新しいLIXILの浴槽を設置して、壁にパネルを張る・・・今壁に貼っているのはアイカのバスパネルという製品です。キッチンパネルと似ていますが耐火性はありません。サイズも3x8の1サイズのみです。浴室に特化したパネルですね。

正面だけ木目調のパネル、残りはホワイトのパネルで清潔感のある仕上がりに。

出窓部分も綺麗に仕上がりましたね。

床は施主様ご希望で東リ製のバスナフローレというシートを張って保温性もアップ。タイルの冷たい感じもなくなりました。施主様にも満足いただけて良かったです。ありがとうございました。

★東リ バスナアルティ BNA2101 浴室シート 10cm単位(最低1.0m~)★【送料無料】【メーカー直送】【時間指定不可】【日祝配達不可】【階上搬入不可】

価格:913円
(2021/2/6 14:12時点)
感想(0件)