マキタ 電動ハンマHM0871C導入

AVTという工具の発生する振動を低減するマキタの技術が取り入れられた電動ハンマーを導入してみました。なにやら近未来的なフォルムですね。デザインはなかなか良いなぁ。

Anti Vibration. Technology AVT

何度か現場でも使用しましたがかなり振動が体に来ないのは驚きです。ハンドル自体にもバネが内蔵されているようで防振ハンドルという仕様に。作業時の騒音も大分静かで👌

軽く使用状況を。相手がコンクリではなく大谷石で柔らかいのであまり参考にはならないかもしれませんね。それでも今までの六角軸のハンマとは騒音も振動も体への負担も違うし購入して良かったと思える電動ハンマでした。早めに導入すればよかった・・・

これからも良い電動工具がありましたらレビューさせてください。

ではまた!

片手でも軽く感じる

マキタ(makita) JPA電動ハンマ HM0871C 1台

価格:40,379円
(2021/2/8 23:00時点)
感想(3件)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

伊瀬谷設備Plumberservice+ 設備工事職人の日常と工具箱 - にほんブログ村